*

おすすめのバレンタインデートプラン@大阪

公開日: : 最終更新日:2016/01/25 バレンタイン


バレンタインはプレゼントを渡すのもいいけど、ふたりっきりでおでかけしたいな…”と考えているカップルもいらっしゃるのではないでしょうか。

 

確かにせっかくのバレンタインですし、ちょうど日曜日なのでデートにぴったりかもしれませんね。
景色のいいところに行ってみたり、おいしいものをふたりで分けて食べたりと、きっといい思い出になるはずです。

 

大阪の人気デートスポットを参考にデートプランを考えてみました。
ふたりだけの、オリジナルのデートプランを考えてみると楽しいと思いますよ。
スポンサードリンク


大阪のおすすめデートプラン(1)

天王寺動物園で動物園デートはいかがでしょうか。
大阪市天王寺区にある天王寺動物園は有名ですよね。デートスポットとしても人気がある場所のひとつです。

 

天王寺動物園は、天王寺公園ともつながっています。天王寺公園エントランスエリア”てんしば”にカフェや雑貨店がありましたが、11月にレストランが3店舗新規オープンしています。

 

こちらで待ち合わせをして、ランチを食べてから動物園に入ってみてはいかがでしょうか。
天王寺動物園へとつながる”てんしばゲート”ができたので、そのまま入園できますよ。

 

天王寺動物園では、2011年に繁殖を目的に貸し出されてきたコアラの親子が帰ってきました。他にも人気のある動物たちがたくさんいるのでゆっくりできそうですね。
そのあとは、各線天王寺駅すぐの”天王寺MIO”へ行ってみてはいかがでしょうか。ファッションや雑貨店も入っており、ショッピングも楽しめると思います。雑貨は見ているだけでも楽しいですよね。

 

お腹がすいたら、MIOの本館10階・11階にあるレストランフロアでディナーにしてはいかがでしょうか。リーズナブルなお値段でおいしい料理が楽しめますよ。

 

デザートはあべのハルカス58階の展望台にある、”パインアメソフトクリーム”をおすすめします。
あべのハルカスと、パインアメ株式会社のコラボで実現した、あべのハルカス58階のハルカス300でしか食べられないソフトクリームです。

 

展望台の60階部分に上ると、足元から天井までがガラス張りとなっていて素敵な夜景を楽しむことができますよ。限定のアイスクリームを食べながら、大阪の夜景をふたりで眺めてみてはいかがでしょうか。
きっと素敵な夜景と思い出が記憶に残ると思います。

大阪のおすすめデートプラン(2)

デートの予定を考えていても、当日に雨が降るとがっかりしてしまいますよね。
雨が降っていても映画などは屋内なのでいいかもしれませんね。
でも映画だとちょっと”よくあるデート”っぽいかな…と思ったら、科学館デートもいいですよ

 

大阪市立科学館でプラネタリウムを観てはいかがでしょうか。
薄暗い空間の中、隣り合ってふたりで座ってプラネタリウムを観ているとロマンティックな雰囲気でドキドキしてしまいそうですね!

 

こちらのプラネタリウムは世界最大級のドームスクリーンで、本物の星空に限りなく近く見えるように映し出すことができる最新の装置を導入しています。

 

装置以外にもサウンドやドームの照明として、日本で初めて全周LEDライトを採用するなど、最新の技術でより本物に近い星空を映し出すことができるようになっています。

 

土日・祝日は大変混み合いチケットが売り切れることもあるので、事前に購入しておくことをおすすめします。特にバレンタインデーは日曜日と重なっているので注意が必要です。

 

前売りの鑑賞チケットは、科学館の地下1階にあるチケットカウンターで、土日・祝日の分のみ取り扱っています。
1か月前から購入が可能なので、早めにデートプランを決めておく必要がありそうですね。

 

プラネタリウムは10時から17時まで1時間毎の各回入れ替え制です。
2月14日は4つの投影スケジュールが組まれているようです。”史上初の彗星への着陸に成功した探査機:ロゼッタ”や”はやぶさ2”の内容もあるようです。時間をあけて複数観るのもいいかもしれませんね

 

プラネタリウム以外にも、展示場やサイエンスショー「あかりのひみつ」を見ることができます。

 

ロマンティックなムードの中でプラネタリウムを観たり、宇宙の科学をふたりで学んだりできる科学館でのデートもいいかもしれませんね。

 

大阪市立科学館プラネタリウム『オーロラ』

 


大阪のおすすめデートプラン(3)

大阪駅と直結し梅田駅からもアクセスが可能な、通称”うめきた”と呼ばれる大阪の再開発エリアにある大型複合商業施設、”グランフロント大阪”も人気のデートスポットです。

 

グランフロント大阪には、有名ブランドの直営店やファッション店、雑貨や書店、カフェやレストラン、ホテルや劇場など数多くのテナントが入っています。また、他にはない特徴として”ナレッジ・キャピタル”があり、こちらでは最新のテクノロジーを学べるイベントなどが随時行われています。

 

ナレッジ・プラザには”The Lab(ザ・ラボ)”も設けられています。こちらでは、ナレッジ・キャピタルと連携したイベントやワークショップなども行われています。ショールームやテナントには国内の有名企業や法人が名を連ねており、最新の技術に触れることができます。

 

昨年のバレンタインの時期には、フラワーアートやスイーツ・ラボの新感覚スイーツのプレゼンテーション、ワークショップに参加すれば、スイーツデコを作ったりレザークラフトでオリジナルのキーホルダー作成ができたりと、参加型のイベントが多いのが特徴です。

 

カフェラボではバレンタインとのコラボレーションメニューが期間限定で発売されるなど、バレンタインを盛り上げる要素がたくさんありました

 

ショッピングモールでのショッピングも楽しいですが、せっかくのバレンタインです。
子どもから大人まで参加でき、楽しめるイベントも多いです。ふたりでワークショップに参加し、バレンタインデートの記念となるアイテムを作ってみるのも楽しいと思います。

 

ショッピングも楽しめますし、お腹がすいたらレストランやカフェもそろっています。イベントやワークショップに参加したあとの休憩に、外の景色を見に行ってみてもいいと思います

 

北館・南館には屋上庭園もあり、お昼・夕方・夜と同じ場所でもそれぞれ違った景色を見ることができます。付近の高層ビル群も見渡せますし、とても気持ちがいいですよ。

 

ディナーのあとに”夜景を見に行こう!”と誘ってみてもいいかもしれませんね。

まとめ

バレンタインに”デートをプレゼントする”という方もいらっしゃるようです。

 

バレンタインは”チョコやプレゼントを”と考えがちですが、”デートのプレゼント”というのも素敵だとは思いませんか?

 

ふたりで綺麗な夕日や夜景を見てもいい思い出になりそうです。
時期的にどこを選んでも混んでしまいそうですが、”どこがいいかな~”と、ふたりで一緒にデートプランを考えても楽しいかもしれませんね

 

ふたりの心に残るバレンタインデートとなるといいですね。


スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

知らなかった!産後直後に襲ってくる【後陣痛】ってなに?!

出産後、「後陣痛」というものがあることはご存知でしょうか。

子育てママは気になった!赤ちゃんの基本をリサーチ!!

赤ちゃんが生まれた方、もうすぐ生まれる方、はじめての育児に戸惑っている

産後の体重どうなった?太る人や痩せる人の違いって?!

出産後、ママの身体は大きく変化しています。 そんな中妊娠中に増えた体

産後の生理再開はいつ?生理不順について知りたい!!

産後、いつから生理が再開するのか気になりますよね。 「正直なところ、

産後の基本的な過ごし方とは?

出産という大きな役割を終えた後は、しっかり休んでおく必要があります。

→もっと見る

PAGE TOP ↑