*

おすすめのバレンタインデートプラン@東京

公開日: : 最終更新日:2016/01/25 バレンタイン


バレンタインはデートに行きたいな…”と考えているカップルも多いことでしょう。
冬のイベントとしては最後ですし、今年は日曜日2月14日重なることから、いつもより濃い時間を二人で過ごすことができるチャンスでもあります。

 

東京ではイベントも多く、夜遅くまで楽しめるデートスポットもたくさんあります。
デートにちょうどいいプランを考えてみましたので参考にしてみてくださいね。
スポンサードリンク


 

 

東京のおすすめデートプラン(1)

東京スカイツリーの展望デッキ350m)と展望回廊450m)から東京の景色を眺めてみませんか。
朝の8時から入ることができるので、事前にWebチケットを購入しておけばスマートに入ることができます。

 

そのあとは東京スカイツリータウン内にある”コニカミノルタプラネタリウム天空 ”でプラネタリウムをみてはいかがでしょうか。
ソラマチダイニングで食事をしたり、ショッピングを楽しんだりしてから、夕方東京タワーへ向かいます。

 

バレンタインデーには、通常土日・祝日のみ開放されている東京タワーの階段を上ることができます。約600段の階段を、夜景楽しみながらふたりで登ってみるのもいい思い出になりそうですね。
登った後は、展望台から東京の夜景をみて、写真を撮ってもいいかもしれません。

 

スカイツリーの高さにはかないませんが、ルックダウンウィンドウから地上を見下ろすのもとても綺麗ですよ。

 

大展望台2階にあるタワー大神宮は東京23区内で一番高いところにある神社です。お願いごともきっとほかの神社よりも届きやすいかもしれないですね。ふたりがずっと仲良くいられるようにお願いしてみてはいかがでしょうか。

 

東京タワーからは、道路東京タワーの形見える場所があります。
閉館までふたりでお話しながら、ゆっくり眺めてみるのもいいかもしれませんね。

東京のおすすめデートプラン(2)

 

人気の恵比寿ガーデンプレイスで1日をまったり過ごしてみませんか。
JR恵比寿駅東口からエビススカイウォークがみえてきます。スカイウォーク抜けると恵比寿ガーデンプレイスに着きます

 

恵比寿ガーデンプレイスはドラマでロケ地としても使われた場所でもあるので、知っている方も多いのではないでしょうか。ドラマで待ち合わせ場所として使われたモニュメントもあります。
こちらで待ち合わせをしてもいいかもしれませんね。

 

恵比寿ガーデンシネマもあります。フランスで動員数100万人を突破し、大ヒットを記録した映画をこちらで観ることができます。実在したソプラノ歌手の物語ですが、ちょうど2月の公開予定となっているので、ふたりで映画を観てはいかがでしょうか。

 

映画を観終わったら、恵比寿ガーデンプレイス内スターバックスもあるので、映画の感想などを話しながらおしゃべりしてみてはいかがでしょうか。
ほかにもアトレ恵比寿や恵比寿三越などもあるので、雑貨をみたりショッピングを楽しんだりできそうですね。

 

夕食は、是非”展望レストラン街”でお食事を楽しんでみてください。
恵比寿ガーデンプレイスタワー内の38階39階にあるレストラン街です。
どのレストランからも綺麗な夜景が見えるので、夜景を楽しみながら会話食事弾むと思いますよ。

 

素敵バレンタインの夜になるといいですね。

東京のおすすめデートプラン(3)

 

東京丸の内でのデートはいかがでしょうか。

 

東京駅丸の内南口にできた地下1階、地上6階の商業施設”KITTE”にはファッションや雑貨をはじめとし、食事のできるお店がいっぱいあります。スイーツのお店も充実しているので、食べ物へのこだわりがあるふたりにはちょうどいいかもしれませんね。

 

また、6階のKITTE屋上庭園無料開放されており、屋上からみる夜の東京駅周辺の夜景とても素敵ですよ。三脚は持ち込めませんが、スマホのカメラで撮るのであれば問題なくふたりのツーショットを東京の夜景を背景に撮ることができます。

 

そして夜は丸の内イルミネーションがおすすめです。
有楽町と大手町をつなぐ丸の内仲通り沿いの街路樹が、今年も丸の内オリジナルカラーシャンパンゴールドに彩られます。ちょうど2月14日までの点灯なので、最終日にふたりでシャンパンゴールドのイルミネーションの中を手をつないで歩いてみるのもいいかもしれませんね。

 

Marunouchi Illuminations 2014 (丸の内イルミネーション2014)

 

 

まとめ

 

カップルに人気のデートスポットは都内だけでも数多くあります。
普段見られない、高層階からの景色をふたりでみてもいいと思います。
夜景をみているだけで寒さを忘れてしまうほど綺麗なところもありますよ。

 

イルミネーションもクリスマスまでのところもありますが、バレンタインまで
の点灯が予定されているところもあります。ショッピングを楽しんだり、おいしいものを食べたりした後は、美しい夜景イルミネーションをじっくり眺めるのがおすすめです。

 

バレンタインはチョコレートを渡して気持ちを伝えることもできますが、夜景やイルミネーションが綺麗なところで食事をするときっといい思い出になると思いますよ。
ふたりの思い出に残るバレンタインデートとなることを祈っています。


スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

知らなかった!産後直後に襲ってくる【後陣痛】ってなに?!

出産後、「後陣痛」というものがあることはご存知でしょうか。

子育てママは気になった!赤ちゃんの基本をリサーチ!!

赤ちゃんが生まれた方、もうすぐ生まれる方、はじめての育児に戸惑っている

産後の体重どうなった?太る人や痩せる人の違いって?!

出産後、ママの身体は大きく変化しています。 そんな中妊娠中に増えた体

産後の生理再開はいつ?生理不順について知りたい!!

産後、いつから生理が再開するのか気になりますよね。 「正直なところ、

産後の基本的な過ごし方とは?

出産という大きな役割を終えた後は、しっかり休んでおく必要があります。

→もっと見る

PAGE TOP ↑