*

おすすめのバレンタインデートプラン@名古屋

公開日: : 最終更新日:2016/01/25 バレンタイン


クリスマスが終わり、街の様子もだんだんとバレンタインカラーに染まってきますね。
バレンタインの計画はもう立てていますか?

 

プレゼントもステキなものがたくさんありますが、デートプレゼントしてみてはいかがでしょうか。
最近は女性が行きたいところを提案して、ふたりでデートの計画を立てるカップルが多いようです。

 

名古屋周辺でデートに人気のある場所を挙げてみました。
デートプランの参考になれば幸いです。
スポンサードリンク


名古屋のおすすめデートプラン(1)

名古屋のバレンタインデートに、名古屋港水族館はいかがでしょうか。水族館デートは、海の可愛い生き物とも触れ合えますし、人気ですよね。
特にバレンタインの時期は、館内のミュージアムショップバレンタイン仕様になります。

 

定番の可愛いお土産に加え、ペアストラップ抱き合っているペンギンのぬいぐるみなど、みるだけでもキュンとなってしまうようなアイテムもありますよ。

 

名古屋港水族館は、沖縄の美ら海水族館と並ぶ世界最大規模水族館です。
駅から徒歩5分というアクセスの良さもいいですよね。
さらにドニチエコきっぷや1日乗車券の特典を利用すれば最大200円、入館料が割引になります。

 

建物は北館と南館に分かれていて、北館メインプールがあり2階部分には水中観覧席があります。ここでは巨大なガラスの先にいるイルカを鑑賞できるスペースになっています。3階部分は屋根付きスタンドがあり、イルカやシャチの迫力のあるショーを眺めることができます。巨大スクリーンもあるので、後ろの席からでも楽しめますよ。

 

南館は1階から3階までの部分を貫く”赤道の海”がトンネル状になっていて、水中を散歩しているかのような気分になります。
他にも大水槽がいくつもあり、海の生き物たちを観察することができます。

 

また、1日の定員が決まっていますが 「さわってみィルカ」と題し、実際にプールサイドでバンドウイルカ触れることができますよ。
記念撮影も可能なので、バレンタインデートの思い出になりそうですね!
とにかく広いので、1日いても飽きない水族館です。

 

水族館を楽しんだ後は、夜の名古屋港シートレインランドシースルーゴンドラのある大観覧車に乗ってみてはいかがでしょうか。

 

名古屋港水族館のにあり、入園料が無料なので好きなアトラクションの料金だけで楽しめます。ガーデンふ頭臨港緑園からの夜景も綺麗ですよ。ベンチに座り、ふたりでのんびりと海の向こうの夜景を見るのもいいかもしれませんね。

 

シートレインランド 大観覧車 ~名古屋港の夜景に彩りを添えて20年~

 


名古屋のおすすめデートプラン(2)

名古屋の動物園といえば、東山動物園が有名ですよね。
動物園デートはいかがでしょうか。

 

人気者のコアラやキリン、アジアゾウやインドサイ、ライオンやキリン、ホッキョクグマやペンギンなど動物たちの姿をまわって見るのもいいですよね。
ふたりで一緒に行動するとお互いのキョリ縮まったような感覚になります。

 

動物園デートはお互いの気持ちを縮めるチャンスですよ。
可愛い動物たちをみて、ホッコリした気持ちになり、手をつないで園内を歩いてもいいと思います。

 

併設されている植物園をまわってもいいですし、遊園地の大観覧車にのって園内を見渡すこともできます。ジェットコースター地面スレスレを走るところもあり、見た目以上に迫力がありますよ。

 

去年のバレンタインには、東山スカイタワーバレンタインイベントがありました。
5階の展望室ではバレンタインデートにぴったりなバレンタインフォトサービスがあり、綺麗な夜景を背景に写真を撮ってもらえます。そのほかハートのオブジェが登場するなどフォトスポットもありました。

 

東山スカイタワー5階の展望室は、地上100m標高180m)の高さがあり、360°見渡せるパノラマ展望室となっています。
夜の夜景もとても綺麗ですが、最上階のスカイレストラン標高190m)からの夜景を見ながらフレンチ&イタリアンディナーを楽しむこともできますよ。

 

夜景100選にも選ばれた東山スカイタワーからの夜景をふたりの思い出にしてみてはいかがでしょうか。

名古屋のおすすめデートプラン(3)

名古屋市からは少し離れていますが、ラグーナテンボスでバレンタインの素敵な思い出を作りませんか?

 

名古屋駅からJR蒲郡駅まで電車約40分、駅からは無料のシャトルバスがでているので名古屋駅からは約60分でラグーナテンボスに着きます。
アトラクションも豊富にあり、1日中楽しめるテーマパークです。

 

体験型RPGもあるので、ふたりで協力しながら進めそうですね!
360°の巨大な円形の3Dシアターでは、人気アーティストの実写3D映像を楽しめます。
レストランカフェも充実しており、巨大なテーマパークならではといえそうです。

 

日本初カーアクションマッピングや360° の3Dマッピングでは、光の世界に入り込んだような感覚で楽しむことができます。
プールの水面をスクリーンとして利用するウォーターマッピングを日本で初めて取り入れ、ショーキャストが水上を駆け巡る迫力のあるイリュージョンショーもあります。

 

天然温泉ホテルもあるので、2日間かけてゆっくりと楽しむのもいいかもしれませんね。

まとめ

名古屋の近辺で人気のあるスポットを中心にまとめてみました。
バレンタインのデートはムードも大切です

また、ふたりで一緒に同じものをみたり、チャレンジしてみたりして、ふたりの仲をより深められるようなプランを考えると楽しいと思いますよ。
1年に1度しかないバレンタインです。ふたりの記憶に残るデートとなるといいですね。


スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

知らなかった!産後直後に襲ってくる【後陣痛】ってなに?!

出産後、「後陣痛」というものがあることはご存知でしょうか。

子育てママは気になった!赤ちゃんの基本をリサーチ!!

赤ちゃんが生まれた方、もうすぐ生まれる方、はじめての育児に戸惑っている

産後の体重どうなった?太る人や痩せる人の違いって?!

出産後、ママの身体は大きく変化しています。 そんな中妊娠中に増えた体

産後の生理再開はいつ?生理不順について知りたい!!

産後、いつから生理が再開するのか気になりますよね。 「正直なところ、

産後の基本的な過ごし方とは?

出産という大きな役割を終えた後は、しっかり休んでおく必要があります。

→もっと見る

PAGE TOP ↑