*

バレンタインにふたりで行きたい横浜の人気デートスポットは?

公開日: : 最終更新日:2016/01/25 バレンタイン


バレンタインの予定は決まっていますか?
バレンタインも近いので、あちらこちらでイベントがありますよね。
1年に1度しかないバレンタインです。愛する大切な人と一緒にデートをして、楽しい時間を過ごしてみませんか?

 

横浜で人気のデートスポット限定で行われるイベントを挙げてみました。
大切な人とのデートの参考になれば幸いです。
スポンサードリンク


横浜の人気デートスポット!:よこはまコスモワールド

横浜のデートスポットといえば、”コスモワールド”ですよね!
横浜のシンボルとして有名な”コスモクロック21”は、多くの人が一度は見たことがあるのではないでしょうか。全高112.5m世界最大の時計機能付き大観覧車です。

 

1周15分の空の旅では、360°の横浜のランドマーク一望でき、夜は横浜の輝く夜景を見ることができます。
夜の大観覧車は、時を刻む様子が数字で見ることができるだけでなく、時計の針をイメージしたイルミネーションを見ることができます。

 

また、毎時15分ごとにイルミネーションを利用した大輪の花火が打ち上げられます。光の芸術にウットリしてしまいそうですね。

 

迫力のあるアトラクションはもちろん、360°のスクリーンを利用した超立体シアター”4Dキング”などのアミューズメント・ゾーンゲームで盛り上がれるブラーノストリート・ゾーンもあるので楽しめると思いますよ。

 

コスモワールドでは、毎月スペシャルクーポンが発行されています。
ホームページから印刷して有人券売窓口に持っていくと、通常2,300円の回数券が1,800円で購入できるので500円もお得になります!

 

1枚持っていけば、5人まで購入できるのでお得ですよ。ただしスマホなどの画面表示では利用できず印刷した状態でないと受け付けてもらえないので注意が必要です。

 

絶叫系のアトラクションで大声を出せばストレス発散にもなりますし、日中と夜の2回観覧車に乗って、景色や夜景を2度楽しむのもいいかもしれませんね。
1周15分のふたりだけの空間を楽しんでくださいね。

横浜の人気デートスポット!:山下公園&横浜マリンタワー

横浜の定番のデートスポットとして、山下公園が有名ですよね。
名前だけでも聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。

 

山下公園は関東大震災で出た瓦礫を埋め立てて造られた、日本初臨海公園です。大さん橋から山下ふ頭まで1kmほど海岸沿いに続いています。
横浜港を一望でき、ベンチにふたりで座りながら横浜の海を望むことができますよ。

 

山下公園から見える船、氷川丸も夜にはライトアップされていてとても綺麗です。
みなとみらい線「元町・中華街駅」から徒歩3分というアクセスの良さもいいですよね。

 

公園でゆっくりしてもいいと思いますが、季節的にも外は寒いですよね。海辺で海の音が聞きながらゆっくりできるのも魅力のひとつですが、横浜マリンタワーから横浜の夜景眺めてみてはいかがでしょうか。

 

横浜マリンタワーに入るとチケットカウンターのほか、カフェやカジュアルなイタリアンレストラン、マリンタワーオリジナルグッズショップなどがあります。展望フロア2層構造になっていて、エレベーターをあがった29階と30階から横浜の景色を眺めることができますよ。

 

高さ106m横浜マリンタワーからは、横浜港やベイブリッジ、コスモクロック21やヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル、赤レンガ倉庫など横浜を代表する建物一望できます。

 

ディナーレストランへ行ってみてはいかがでしょうか。4階にはレストランバーもあります。マリンタワーから見える夜景を楽しみながらお食事できますよ。
ふたりでバレンタインの夜をゆっくり楽しめるといいですね。

 

※山下公園の沈床花壇は3月末まで、山下公園の緑花工事のため閉鎖となります。

 

山下公園

 


横浜の人気デートスポット!:八景島シーパラダイス

日本最大級の水族館、”横浜・八景島シーパラダイス”へ行ってみませんか?
2月28日までの間、”楽園のアクアリウム2015 WINTER”が冬季限定で催されています。
日本最先端の技術で開発されたフィルムを水槽の表面に貼り、水槽内での生き物たちの魅せる海中ショーと”海の生き物たちの楽園”をテーマとしたプロジェクションマッピングのコラボレーションを楽しむことができます。

 

日中は”太陽の光”をテーマに、夕方以降は”月の光”をテーマとして、異なる演出の2種類のショーを見ることができます。生き物たちの動きと、最先端のプロジェクションマッピング技術の融合により、これまでにない体感型のイルミネーションとなっているので、思わず時間を忘れて見とれてしまうかもしれませんね。

 

他にもオーロラを天井に再現したり、イルカの水族館”ドルフィンファンタジー”ではアーチ形の水槽を利用し、幻想的な空間でドリンクを飲みながら水槽で泳ぐイルカの姿を楽しんだり、”Love”をテーマに繰り広げられる海の生き物たちのショーを楽しむことができます。

 

シロイルカのキスで”Love”を表現し、ショー自体も会場の方々が参加するショーの構成となっていて、大切な人との温かさつながりを感じることができるのでバレンタインにはピッタリですよ。

 

期間限定で開催されるイベントはもちろん、八景島シーパラダイスは水族館と海の遊園地”プレジャーランド”があります。
”海”をテーマとしたアトラクションや、地上を飛び出し海上のレールを突き進む迫力満点コースターもあります。

 

八景島シーパラダイスは、1日でまわりきれないほどボリュームのある水族館と遊園地です。
海の生き物たちに癒されたり、ショーを見てホッコリあたたかい気持ちになったりして、バレンタインの1日をふたりでのんびり過ごすのもいいと思います。

 

迫力のあるアトラクションに乗り、絶叫しつつそれとなく手をつないでスリル満点なアトラクションを楽しんでもいいかもしれませんね。
大切な人と過ごす1日が、思い出に残る素敵なものとなるといいですね。

まとめ

横浜の人気デートスポットを3つ挙げてみましたが、いかがでしたでしょうか。
バレンタインは恋人たちにとっては一大イベントですから、そんな日は愛する人と少しでも長く一緒にいたいですよね。

 

横浜は夜景が綺麗な場所ですし、デートスポットとしてもおすすめできる場所です。
ムードもいい場所ですし、薄暗い場所だと、思わず手を取りあいたくなってしまうかもしれませんね。

 

長いようで1日はあっという間に過ぎてしまいます。
バレンタインは夜まで愛する人のそばにいられる、そんな1日となることを祈っています。


スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

知らなかった!産後直後に襲ってくる【後陣痛】ってなに?!

出産後、「後陣痛」というものがあることはご存知でしょうか。

子育てママは気になった!赤ちゃんの基本をリサーチ!!

赤ちゃんが生まれた方、もうすぐ生まれる方、はじめての育児に戸惑っている

産後の体重どうなった?太る人や痩せる人の違いって?!

出産後、ママの身体は大きく変化しています。 そんな中妊娠中に増えた体

産後の生理再開はいつ?生理不順について知りたい!!

産後、いつから生理が再開するのか気になりますよね。 「正直なところ、

産後の基本的な過ごし方とは?

出産という大きな役割を終えた後は、しっかり休んでおく必要があります。

→もっと見る

PAGE TOP ↑