*

バレンタインにふたりで行きたい大阪の人気デートスポットは?

公開日: : 最終更新日:2016/01/25 バレンタイン


2月のイベントといえば、バレンタインですよね!
手作りチョコをプレゼントしよう!”と張り切っている女性も多いのではないでしょうか。男性も”チョコをつくってもらえるのかな?”と口には出していなくても気になっている方もいらっしゃるのでは?

 

そんな冬のイベント、バレンタインデー2月14日は日曜日です。
本格的に寒くなってくる時期ですが、ふたりでデートへ出かけてみてはいかがでしょうか。

 

大阪人気デートスポットをリサーチしてみました。
ふたりで楽しく1日を過ごせるバレンタインデートになるといいですね。
スポンサードリンク


大阪の人気デートスポット!:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

大阪の人気デートスポットといえば、”ユニバーサル・スタジオ・ジャパン”が挙げられるのではないでしょうか。
アメリカの映画会社ユニバーサル・スタジオに出てくるキャラクターなどがアトラクションに登場してきて、キャラクターとともに楽しめる大人気のテーマパークですよね。

 

事前WEBチケットを購入しておくと、並ばずにスムーズに入場できます。また、アプリをスマホにダウンロードしておくと、アトラクションの待ち時間アプリから確認できますよ。
当日はパークで整理券を入手しておくと、時間を上手に使ってアトラクションを楽しむことができます。

 

ショーも見どころの一つです。ゲストの目の前で行われるショーは思わず息を飲んでしまうことでしょう。
夜はエルモやスヌーピー、ハローキティが夜のパーク輝く光のパレードの様子をじっくりと楽しめそうですね。

 

USJではイベントよりもグッズお土産バレンタインらしいものが登場するようです。
バレンタインデートの思い出になるお土産をゲットできるといいですね!

 

大阪の人気デートスポット!:海遊館

デートに人気のある場所といえば、水族館ですよね!
水族館といえば、大阪では海遊館が人気です。デートスポットとしてもとてもいい場所です。

 

トンネル型の水槽を抜けた後は、地上から海底へと続く海の地理関係忠実に再現している構造となっているため、実際の海の構造理解しながら世界の海の生き物と触れ合える水族館になっています。

 

太平洋をめぐる海遊館の水槽を観ながら、命のすばらしさ自然の大切さ間近で感じ取れる場所でもあります。
海の生き物たちはもちろん、人間も同様にとても尊い存在です。ふたりの出会いも、これから歩む道再認識できる場所かもしれませんね。

 

例年、バレンタインの時期は、海遊館が120万球光のイルミネーションで彩られています。日中よりも夜の海遊館のほうが楽しめるとも言われているようです。夜になると海の生き物たちの眠っているかわいい姿を見ることもできるようですよ。

 

海遊館へは”OSAKA海遊きっぷ”が便利です。海遊館の入場券と、電車やバスが乗り放題となる1日乗車券セットになっているほか、”OSAKA海遊きっぷ ”の提示でレストランや観覧車、シャトル船も値引きとなるきっぷなので、買って損はしないきっぷですよ。

 

そして世界最大級天保山大観覧車が近くにあります。
直径100m最高到達点112.5mの大きな観覧車で、ふたりだけ15分の空間を味わえます。
透明なシースルーキャビンも4基あるので、並んでいる待ち時間もワクワクしてしまいそうですね。

 

大阪の人気デートスポット!:あべのハルカス

デートスポットとして、おすすめなのが”あべのハルカス”です。
大阪の新名所として多くの観光客が集まります。流行に敏感カップルも多く集まる場所といえるでしょう。

 

大阪市阿倍野区にあり、地上60階高さ300m日本で最も高い超高層ビルです。
国内の構造物としても東京スカイツリー、東京タワーに次ぐ高さを誇ります。西日本では最も高く、“西日本を象徴する建物“ともいえるのではないでしょうか。

 

景色を最大の魅力とする、あべのハルカス屋上の”ハルカス300”には屋上庭園があり、驚きと癒しの空間で迎えてくれます。
ハルカス300は、あべのハルカスの展望台で、58階、59階、60階の3つの階による3層構造となっています。

 

西日本一の高さを誇る展望台からは、天気などの条件が良ければ、京都明石海峡大橋淡路島関西国際空港などをも一望できます。
ハルカス300自体が吹き抜け構造となっており、58階の天空庭園からは上空の空を見上げることができるので、まさに大阪の空気を体感できる場所ともいえるでしょう。

 

そして、展望台景色はもちろんですが、ホテルやオフィス、美術館や百貨店で有名な近鉄百貨店のあべのハルカス本店が入っています。

 

地下2階から地上14階までがあべのハルカス近鉄本店となっており、食料品から生活雑貨、ファッションや家庭用品、スイーツやアクセサリーなどのショップもあります。幅広い品揃えで、ショッピングデートには最適といえそうですね。

 

レストラン街充実しているので、ショッピングの休憩に、ティータイムに、ディナーに…と、女性がよろこぶショップもたくさんあります。
は展望台が22時まで営業しているので、ディナーのあとに大阪の夜景を見ることもできますよ。

 

あべのハルカス展望台 ハルカス300からの大阪夜景 Night View from Abeno Harukas Observatory Osaka Japan

 


まとめ

商業の町大阪にできた新しい商業施設”あべのハルカス”をはじめとし、大阪には楽しいデートスポットがたくさんあります。食べ物おいしいのはもちろん、大阪の人も元気のいい方が多いですよね。

 

大阪の、知る人ぞ知る隠れ家的なお店食べ歩きをしても楽しいと思います。
動物園や水族館、アミューズメント施設で遊んでも楽しい思い出になるのではないでしょうか。

 

是非お二人の思い出となるようなバレンタインデートの場所を探してみてくださいね。
お二人が末永くうまくいくことを祈っています。素敵な思い出となる1日とならんことを…。


スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

知らなかった!産後直後に襲ってくる【後陣痛】ってなに?!

出産後、「後陣痛」というものがあることはご存知でしょうか。

子育てママは気になった!赤ちゃんの基本をリサーチ!!

赤ちゃんが生まれた方、もうすぐ生まれる方、はじめての育児に戸惑っている

産後の体重どうなった?太る人や痩せる人の違いって?!

出産後、ママの身体は大きく変化しています。 そんな中妊娠中に増えた体

産後の生理再開はいつ?生理不順について知りたい!!

産後、いつから生理が再開するのか気になりますよね。 「正直なところ、

産後の基本的な過ごし方とは?

出産という大きな役割を終えた後は、しっかり休んでおく必要があります。

→もっと見る

PAGE TOP ↑