*

バレンタインにふたりで行きたい名古屋の人気デートスポットは?

公開日: : 最終更新日:2016/01/25 バレンタイン


バレンタインといえば、カップルにとっては大切なイベントです。
せっかくのバレンタインです。特別な1日にしたいですよね。
デートに行って素敵な思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

名古屋おすすめのデートスポットをリサーチしてみました。
参考にしてみてくださいね。

スポンサードリンク


名古屋の人気デートスポット!:なばなの里

なばなの里イルミネーションデートはいかがでしょうか。
なばなの里では5月まで、毎日イルミネーションを楽しむことができます。
世界最高峰といわれるその輝きを、ふたりで見に行ってみてはいかがでしょうか。

 


200mもの光のトンネル「華回廊」も有名ですが、新登場の100mの光のトンネル「青の世界」も素敵です。
4色の青色LEDがゆっくりと変化して幻想的な世界に引き込まれます。

 


また、今年は”アルプスの少女ハイジ”をテーマとしており、アニメとのコラボレーションを楽しむことができます。
ハイジの舞台であるアルプス山脈お花畑を忠実に再現し、まるでハイジの世界にいるかのような気持ちを味わうことができます。

 


最近よく聞くプロジェクションマッピングと違い、全てが本物のLEDのイルミネーションとなっているため、細部まで輝く世界を創りだすことができます。

 


期間限定でアルプスの少女ハイジのグッズコーナーがオープンしています。ヤギのミルクを使用したキャンディや白パン、お菓子やぬいぐるみなどのかわいいアイテムが豊富にあります。

 


なばなの里へは、名古屋駅桑名駅から直通バスが運行されています。
また、イルミネーション期間中近鉄長島駅からも直通バスが毎日運行されています。
暗くなってもバスと電車で帰れるのでデートにちょうどよさそうですね。

 


なばなの里イルミネーション「アルプスの少女ハイジ」ノーカット

 



名古屋の人気デートスポット!:久屋大通庭園フラリエ

2014年にリニューアルオープンした”久屋大通庭園フラリエ”で花と緑に囲まれながらのデートはいかがでしょうか。入園料が無料というのもお財布に優しいですね。

 


6つのテーマガーデンを中心に、花や緑を楽しんだり、お食事やショッピングを楽しんだりと、都会にいながら自然を感じられる空間となっています。
甘い香りが漂う四季折々の花や庭園をふたりで手をつないで歩けば、日々の忙しさを忘れてゆったりとした気持ちになれそうですね。

 


お腹が空いてきたらイタリアンレストランやカフェビア&ワインガーデンもあるので休憩をしたり食事を楽しんだりすることができます。
イベントスペースでは、シーズンごとに随時イベントが行われており、バレンタインイベントでは、昨年はハートのオブジェに愛する気持ちを込めたメッセージカードをつけるというイベントがありました。

 


にはフラリエコートでイルミネーションを楽しむことができます。
金城学園大学の学生プロデュースした”La Luce Blu ラ・ルーチェ・ブルー(イタリア語で青い光の意味)”と題したイルミネーションは、天使や馬車のモニュメントなどがあり、芝生の奥に広がる水辺に反射した光もとても綺麗です。フラリエコートに広がる幻想的な世界を楽しめますよ。

 


名古屋の人気デートスポット!:名古屋テレビ塔

恋人の聖地としても有名な名古屋テレビ塔でバレンタインデートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 


バレンタインデーの2月14日までの間、テレビ塔周辺ではイルミネーションの点灯が計画されています。
6年目となる今年は”NAOGYA AKARI NIGHT”と題し、名古屋テレビ塔のライトアップをリニューアルし、久屋大通公園を花の庭園に見立てて灯りが灯されます。

 


もちの木広場、さかえ川周辺、もちの木広場北側、久屋大通沿い一帯がライトアップされます。
栄の街全体が幻想的に包まれ、華やかな雰囲気に包まれます。
また、テレビ塔も”バレンタイン仕様”にピンク色のハートにライトアップされます。

 


名古屋テレビ塔は、ドニチエコきっぷ1日乗車券の提示で展望台の料金100円割引となるので、名古屋デートの最後にテレビ塔に上って夜景イルミネーションを眺めるのもいいかもしれませんね!

 


展望台には巨大なハート形の”プロミスハート”と呼ばれるオブジェがあります。造花ではなく生花で作られており、甘い香りが漂っています。
ロマンティックなムードの中、展望台から夜景を見ることができますよ。

 


まとめ

名古屋もイルミネーションに力を入れており、バレンタインまでの期間中、各所でその輝きを見ることができます。デートの終わりに綺麗な風景と一緒にイルミネーションが見ることができたら盛り上がりそうですね。
視覚的な記憶は、思い出と一緒に心に強く残りやすいものです。
是非、綺麗な景色やイルミネーションが見られるデートの場所を探してみてくださいね。

 


楽しいバレンタインデートとなることを祈っています。

 


2月のイベントといえば…そう!”バレンタイン”です☆
バレンタインといえば、”チョコ”というイメージもありますが、せっかくのバレンタインです。ふたりでデートに行ってみてはいかがでしょうか。きっとお互いの距離が縮まり忘れられない思い出を作ることができるはずです。


スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

知らなかった!産後直後に襲ってくる【後陣痛】ってなに?!

出産後、「後陣痛」というものがあることはご存知でしょうか。

子育てママは気になった!赤ちゃんの基本をリサーチ!!

赤ちゃんが生まれた方、もうすぐ生まれる方、はじめての育児に戸惑っている

産後の体重どうなった?太る人や痩せる人の違いって?!

出産後、ママの身体は大きく変化しています。 そんな中妊娠中に増えた体

産後の生理再開はいつ?生理不順について知りたい!!

産後、いつから生理が再開するのか気になりますよね。 「正直なところ、

産後の基本的な過ごし方とは?

出産という大きな役割を終えた後は、しっかり休んでおく必要があります。

→もっと見る

PAGE TOP ↑