*

大学生の彼氏に贈るクリスマスプレゼントはどんなものがいいの?

公開日: : 最終更新日:2016/02/06 クリスマス


大学生の彼氏編

大学生の彼氏に、”今年のクリスマスは何をあげようかな~?”と悩んでいる女性もいらっしゃるのではないでしょうか。
予算とか人気のものとか、プレゼントしたらよろこんでくれるものってどんなものかな?”と、まわりのみんなが選んでいるアイテムも気になっているのではないでしょうか。

 

大学生の彼氏に贈るプレゼント予算や人気のあるアイテムなどをリサーチしてみました。
愛する彼へのプレゼントを選ぶ時の参考にしてみてくださいね。
スポンサードリンク


予算はどれくらい?

大学生になると、お互いがアルバイトをしていることも多いことから、予算の平均も上がってきます。
大体8000円~15000円くらいで選んでいることが多いようです。

 

アルバイト代で大好きな彼と楽しいクリスマスを過ごせるのなら…奮発する女性もいらっしゃるようです。
このくらいの金額となると、プレゼントの幅も広がるのでよろこんでくれるプレゼントを探すことができそうですね!

 

001

アクセサリーはどんなものが人気なの?

アクセサリーはネックレスやリングが定番ですよね。
ペアのものや、クリスマス限定のものもあります。
ペアのものは、仲良しなカップルにはピッタリではないでしょうか。

 

他には、ブレスレットも人気があります。
シルバーのものもありますが、レザーのもののほうが落ち着いた感じで自然に見えますし、使っていくうちに馴染んでくるので、愛着もわいてきそうですね!
重ね付けしてもカッコイイアイテムですよ。

 

002

ペアのアイテムはどんなものが人気なの?

ペアのアイテムだとネックレスなどのアクセサリーが定番ですよね。
他にはペアの腕時計も人気があります。
腕時計は実用的なものなので、男性も贈ってもらったらよろこんでくれると思いますよ。

 

それに学生の頃はスマホの時計で時間を確認していても、これから就活などをするようになるとスマホの時計で時間を確認するわけにもいきませんし、どうしても腕時計が必要になってきます。
彼女とペアの腕時計だと、“頑張ろう!”とやる気がわいてくるかもしれませんね。

 

ペアの時計もブランドのものだけでも数多くあります。
男性的なデザインの腕時計が多いブランドでも、ペアの腕時計のラインはユニセックスなデザインになっていて、女性の腕時計もシンプルで落ち着いたデザインのものも多いです。

 

カラーも女性らしいカラーを採用しているなど抵抗なくつけられると思います。
ブランドの腕時計で、デザインも落ち着いたデザインだと”ダニエルウェリントン”や”ヴィヴィアンウエストウッド”、”エンポリオアルマーニ”が人気のようです。
ペアアイテムは、彼と一緒に選びに行ってもいいかもしれませんね。

 

Emporio Armani Chronograph Men’s Watch Review

小物はどんなものが人気なの?

革小物の定番ともいえるのが、キーケースです。
キーホルダーに家の鍵等をつけているのも悪くはないですが、さりげないオシャレを演出する小物として、キーケースを贈ってみてはいかがでしょうか。

 

革でできているものだと使っているうちに馴染んできて、手放せなくなるかもしれません。
それに、後々会社の鍵や車の鍵を持つことも考えられますし、キーホルダーよりもキーケースのほうが上品でカッコイイですよ。

 

また、ボールペンのプレゼントも人気があります。
大学生であれば、これから先ボールペンや万年筆を使う機会が増えてくるでしょう。

 

ボールペンや万年筆は一生ものです。
これから先、永く使えるアイテムとして、大切な彼に贈ってあげてはいかがでしょうか。

他によろこんでもらえるものは?

大学生ともなれば、次に待ち受けているのが就活です。
ネクタイがプレゼントの定番と言えそうですが、ベルトを贈ってみてはいかがでしょうか。

 

スーツを着る機会が増えるときに、大人の雰囲気を感じさせる落ち着いたベルトが1本あると便利ですし、コーディネートにも取り入れやすいです。

 

”スーツを着たときのベルト”となると、“スーツと一緒に買ったときの1本くらいしか持っていない…“という彼もいるはずです。
同じスーツを着ても、ベルトが変われば雰囲気も変わります。
彼をオシャレにみせてくれるベルトを選んでみてはいかがでしょうか。

 

003

まとめ

大学生となると、社会人と学生の中間にいるような状態なので、彼氏の意識や周りの環境なども影響してきて、難しい時期とも言えそうですね。

 

社会に出てしまうと、なかなか自分なりのファッションを楽しむことができなくなったり、スーツを毎日着るため私服で自分らしさを出しにくくなってしまったりします。
大学生の今、アクセサリーなどで”オシャレできる時間を楽しみたい”といった彼へはアクセサリーなどがよろこばれるかと思います。

 

就活をしているなど、彼氏が社会に出る準備の段階であれば、腕時計やネクタイ、ネクタイピンや万年筆など社会人になってからも身につけていられるアイテムがよろこばれるかと思います。

 

また、クリスマスは恋人たちにとって特別な日です。
ペアの腕時計などのアイテムも大変よろこばれると思います。
実用的で洗練されたデザインのものであればなおさらです。

 

”あなたとペア”というものであれば、”忙しいけど、今日も頑張ろう!”と今日・明日への気持ちも変わってくるかもしれませんね。

 

クリスマスという、1年に1度しかない特別な日です。
ふたりにとって忘れられない1日が過ごせることを祈っています。


スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

知らなかった!産後直後に襲ってくる【後陣痛】ってなに?!

出産後、「後陣痛」というものがあることはご存知でしょうか。

子育てママは気になった!赤ちゃんの基本をリサーチ!!

赤ちゃんが生まれた方、もうすぐ生まれる方、はじめての育児に戸惑っている

産後の体重どうなった?太る人や痩せる人の違いって?!

出産後、ママの身体は大きく変化しています。 そんな中妊娠中に増えた体

産後の生理再開はいつ?生理不順について知りたい!!

産後、いつから生理が再開するのか気になりますよね。 「正直なところ、

産後の基本的な過ごし方とは?

出産という大きな役割を終えた後は、しっかり休んでおく必要があります。

→もっと見る

PAGE TOP ↑